10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パン屋巡り

2016/01/23
今日はパン屋巡りをしてきました!

1件目…シロクマベーカリー
前回、看板商品の「シロクマの手」が食べられなかったので…
10:30に到着して残り3個でした!裏にあるのかな?

チョコレート&りんごジャムを買いました
イートインで即食べました。
期待した美味しさは無かったかな^^;
見た目で楽しむっていう感じ。
パンはふわふわしていました。

2件目…ふわもち邸(本店)
有名すぎて攻めるのは初めてです。
本店だからこそ…ということで、イートインで食事!

イートインではベーグルサンドやデザートがたのしめます
基本はセットですが節約のため単品(500円)を注文。
できたてアツアツでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サンドイッチの中身は100種類以上あるらしい…すげぇ…
パラミビーフと玉ねぎのマリネを注文しました
美味しかった♡

3件目…ベーカリーコネル

ちょっと歩いたけど見つけられてよかったです
テレビや雑誌で出ていたので…
ここは惣菜パンばかりで、かつ種類が豊富すぎてチョイスに困りました^^;
雑誌で見た納豆デニッシュを買ったけど…怖いな(´ºωº`)

4件目…ドルフィー
新さっぽろ駅にあるパン屋です
友達御用達のお店です
すっごい隠れ家的な雰囲気がありました(笑)
商品が少なくったので残念(っ´・ω・`c)
その前に色々買ってたしね、クロワッサンと何か(?)でやめました
今思えばドイツパン買えばよかったかな…

5件目…アンティーク
3件目の前に訪れましたが、食べたかった塩パンがまだ焼けてなかったので^^;
塩パンメインではありませんでしたが、せっかくなので…と思い、後回しにしていたのですよ。
塩パン買えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でもメインは抹茶あんこ食パン!!
すごい緑色!
楽しみ(笑)


1日疲れました~けど楽しかった!
晩ごはんは呑みました(笑)



昨日買ったブッラータと共に!!
美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+
22:59  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室@fiola

2015/11/16
久しぶりのいいお天気ですが、
風が少し吹いているので肌寒い感じもします。

今日は学校サボってパン教室に行きました!!

北17東15丁目にある「fiola」さん。
メロンパン専門店として有名で、昨年訪れましたが
こちらではパン教室もやっています。

1回のレッスンは3500円
50%学割を適用したABCクッキングに比べれば高いけれども、
割引効かなかったらこっちの方が安いし、
好きなメニューを選べる、ランチがついてくると考えれば…
・・・お得感満載かも。

平日月曜だし人少ないだろうと踏んでいったら
私のほかにも3名いらっしゃいました;

ABCでパン作りにまぁまぁ慣れている私ですが、
つかっている素材(天然酵母)や場所が違えば、作り方も違い、少し戸惑いました
特に1次発酵までのこねあげで、一度生地を休ませるのにビックリ・・・
バター仕込んで10分置いておくだけであんなにまとまるなんて・・・

今回私が作ったのは4色メロンパンでした。
クッキー部分作るのが大変でした;
分割、まぜまぜ・・・この混ぜるのが厄介で。
聞いたところ、こちらのパン教室では一番大変なメニューだとか・・・
私はやりがいがあって楽しかったですけどね^^;

すてきなランチも付いてきました!
151116fiolaランチセット
ジンジャーエールの迫力にビックリ・・・。

さてさて、焼けましたよ!
151116fiolaメロンパン
うおおおおお!!!
自分で作っておきながら・・・カワユス・・・!!
白→メロンオイル
赤→いちご
茶→コーヒー
緑→抹茶
メロンオイルいただきましたが、カリモフが完璧になされていました
とても美味しかったです!!!

同時に、材料を仕込んでいく間で、
メロンパンってやっぱりカロリー高いんだなぁ・・・と感じるのでした。(笑)
20:29  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

親子丼@ランパス

2015/11/10
学校サボったよ!!
サボったところで何もやることないから大丈夫!!

行ったには行ったけどノートテイクとパソコン室だけ。
研究室には行ってない。

今日は雨でしたね。
まぁ・・・こんな感じでサボっているので、やることもないですから、
ランパス。
結構遠いけど徒歩で頑張りました(笑)
「じき 南2条店」
じき南2条店
うおおおおおおおおおおおおお!!!
こ、こんな親子丼・・・初めて食べた・・・って感じです!
まず見た目からトリが違う・・・と思いました。
ぷりぷりしている。
で、香りも、炭火で焼いたような香りが・・・

ちょっと半熟すぎる気もしましたが、誤差に思えてしまうほど。
親子丼好きにはたまりません・・・
これリピート決定だな・・・!!

雨の中、平日開店10分前に並んで5番目くらいだったかな・・・
中心部から離れていると人が少ない傾向がありますが、
ランパス全体でもかなり人気店だと思います。
でも用意していたお惣菜を見る限り、12時に入っても余裕そうでしたが^^;
>>続きを読む・・・
20:43  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

オムライス30%off

2015/11/06
今日はグルメを堪能しました。

毎月6日は「06」で「オム」の日・・・
オムライス専門店「ポムの樹」では、なんとオムライスが30%オフで食べられるのです
あの店あんまり好きじゃないんだけど、このフェア、一度試してみたかった!!
ということで、行きましたのよ。
30分待ち覚悟だったのですが平日12時前はすんなり入れるみたいで・・・びっくり。
ポム・ほうれん草オムライス
うひょー!!
ほうれん草とチキン!!
安いしクリームでバターライス、私の胃袋はイチコロ!!
美味しかったです!!

これだけでもお腹いっぱいだったんだけど、
春からずっと食べたかった、ポムの樹×PABLOのチーズタルト・・・
ここ来ることもうないだろうと思って、注文しました(((
お腹いっぱいだったけど!!
ずっと食べたかったので・・・満足・・・
美味しかったです!!
チーズタルトは全く期待していなかったのですが・・・おいしかった。
まぁ本家のでっかいやつには劣るけど^^;
でも写真で想像していたやつよりは美味しかったです。
抹茶とショコラのケーキも、やっぱりチーズ!私はショコラ派かな。
うーん、夜までお腹いっぱいでした(笑)


グルメ第2弾。
水曜日からぼっちら作っていたかぼちゃクッキー・・・
昨日の夜に整形して、今日の朝に焼きました。
かぼちゃクッキー151106before
こいつを・・・
かぼちゃクッキー151106after
こうした!!
すごい、可愛くない!?
味もとても美味しかったです・・・!
このレシピなのですが、緑の部分もクッキー生地にしました
かぼちゃ生地に・・・なんと青汁の粉を練ってみた(笑)
青汁の気配ゼロ。

先輩や友達に喜んでもらえたので満足です。
23:23  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

ランパス@牛タン

2015/11/05
今日は18度にまで上がったそうですね

明日からは10度も下がるのか…嫌ですね…

暖かい日の、最後のランニングを楽しみました。
今日はランパス行ってきた!

牛タンです。

予約はいっぱい、しかも限定数と聞いていたので、

開店後に来たらアウトだろうなぁ…と思っていたら余裕でした(;°д°)

20分くらい店外で待っていましたが。広い通りなので視線が…(笑)

暖かい日だからこそできる待ち、ですね。

まぁ食べれる頃には丁度いい時間になってました(笑)

思ったよりボリューム無かった…(そんなにお腹空いてなかったからいいけど)

500円で食べれるから許せるけど、これ元値が1,000円なのはいかがかと(笑)

あと、私のお皿、お肉のタレ少なかったような…?

まぁ、美味しかったから。
明日から寒いのやだな~
22:38  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »