03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

バンコク2日目

2018/03/13
旅行2日目\(^o^)/
スマホの無い生活もありですね。

今日は他の方々と一緒に寺院・遺跡巡りでした。
ワット(お寺)が名前につく建物が多すぎて、何が何だか^^;
驚いたのは、お寺を見ているのに・・・ヨーロッパの宮殿を見ている気分。
お庭が綺麗。フランス・イギリス庭園のよう。
(写真を載せたいけどデジカメの画像容量が大きくて拒否された)

お昼はレストランでカニカレー
ご飯は無いんだけど、代わりに?添えてあったチャーハンにかけると美味しかったです!
ツアーの他の人たち、カニカレー全く食べてなかったけど・・・なんでだ・・・
あと、フルーツも美味しかった。
よくわからないものもあったけど、うまい。

午後はアユタヤ、郊外へ再び出かけます。
こちらは遺跡巡りでした。首の取れた像がいっぱいあったけど、ありすぎて怖くなかった()
中心部に比べて人が減ったので、ちょっとすっきり。

象に乗りました\(^o^)/
最初は怖かったけど、乗っちゃえばこっちのもの。楽しかったです。
高くて気持ち良かった~♡
最後にチップを渡した時も、鼻で拾って、操り主さん(?)へ。かわいかった~!

夜はトムヤムクンを食べて、遺跡のライトアップ鑑賞、ホテルへ。
ちょっと帰るのが遅くなったけど、朝が早かった分、すごく充実しました。ありがとう!
明日はもっと集合が早いけど、一番たのしみなところです^^
20:51  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

3日目-大阪ぶらり

2018/02/21
旅行最終日です。

ノープランで大阪へ・・・
「道頓堀を歩く」「時間が余ったらアメリカ村に行く」だけです。
やや寒かったし、予想通り時間が余った^^;

「美津の」というお店でお昼ごはん。
並ぶとは聞いていたけど、開店前にちょっと並んでるのを見て、
まだいっか~・・・と、10分くらいその辺をぶらぶらしていたら、増えていた・・・!
40分くらい待って入れました;
一緒に並んでくれたお友達に感謝です。

美津の焼きとネギ焼きを注文。
美味しかった!!
小麦粉たっぷりの生地じゃなくて、具材で勝負している感じが良かったです。

そのあとはアメリカ村でお買い物。
友達が気に入るような雑貨屋を見つけることが出来てよかったです・・・
道頓堀はあまり興味がなかったみたいなので^^;
(そもそも、ふぐやかにの看板を知らなかったみたいで)

あっという間の旅行もおしまい。
最後に、友達に「どこが楽しかったですか?」・・・と聞いたら
刀剣乱舞関係じゃなくて、清水寺を挙げてくれたのが、すごく嬉しかったです。
案内した甲斐がありました。

ぜひ彼女には就活を頑張ってほしいです・・・
次に会うのは来月かぁ・・・!
私も明日からがんばります!
23:36  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

2日目-なんとか盛り上がってくれ

2018/02/20
旅行2日目。
今日は、嵐山→清水寺→祇園散策 のルート。
天気に恵まれて、よい旅行になりそうです^^

まずは嵐山です
朝に時間があったので、大覚寺のほうも行ってきました。
まさかの刀剣乱舞コラボやってて驚いたけどwwwww
友達が2000円くらいする、魔よけのグッズ買ってた。
膝丸のカバーのためだけに・・・(゚Д゚;)
自分も人のこといえませんが、オタクすげぇなって思った。

お昼はそばランチ。
180220そば
京都のお蕎麦はダシが違うよ・・・
これも美味しいけれど、やっぱ私は北海道の味がすき。

渡月橋も行ってきました。
180220渡月橋
風が強すぎて途中で引き返したwwwwwww

その次は清水寺。
思ったより人が少なくてラッキー、でした。
道中のおみくじは2人そろって「凶」・・・
そのあと、私だけ恋みくじを引いたのですが、それは大吉。
どっちやねんw

ところが、友達は「今日の目的は果たした」と言い、そこまで・・・楽しそうじゃないように見えた^^;
刀剣乱舞のために来ているし、そもそも旅行がそこまで好きではないというし・・・
他にも回りたかったところもあるけれど、私のためにつきあっているように見えないので、ささっと切り上げました。

そのあとは完全に時間潰しタイム・・・
本能寺、刀剣乱舞コラボ終了していたっぽい。
八坂神社、とりあえず見ただけ、だった。
おだんごが食べたかったのですが、道中のお店で見当たらず・・・
ぐるぐる、ぐるぐるしていました;
でも友達のファインプレーで、何とか見つけることが出来ました(´;ω;`)

晩御飯はメインの湯葉コース・・・
(友達はずっと刀剣乱舞をやっていたので、このときはやめてくれって思いながら^^;)
料理も美味しかったけど、友達が切ない過去を話してくれて・・・そっちに集中しちゃったな。
親も含め誰にも言ってないことを、私に話してくれて・・・
親友だからって言ってくれたの、すごく嬉しかったです。
ここでは書けないけど、応援したい、応援したい・・・幸せになってほしい・・・って思いました。

明日は最終日。楽しい旅で終わりたいな。
おまけ、nikinikiのやつはし。
180220八つはし
22:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

1日目-稲荷神社への道

2018/02/19
旅行1日目!
なんとか4時起きに成功しました。
成功・・・ってか、実際、ほどんと寝てないです。
眠れなかったw
あとで聞いたら、お友達もそうだったみたい。

朝の飛行機で大阪伊丹→京都へと向かいました。
ホテルに荷物を預けて、まずはお昼へゴー★

恒例の?都路里茶房へ行きました。
めっちゃ死ぬほど混んでると思ったら・・・あれ、誰も並んでないwwww
嬉しいけれど、怖かったです。(笑)
180219都路里
春限定のパフェ^^

そのあとは藤森神社→稲荷神社へ
藤森神社は、正直そこまで・・・何もなかったけれど、
でも友達が喜んでくれたから私は満足。
刀剣乱舞のパネルが置いてました!

稲荷神社は・・・
思ったより、でっかい神社だった。
いや、でかすぎる??
時間があったので、登ってみようか~・・・というノリで進んだのですが
地図の縮尺と実際の距離がおかしいwwwwwwwwwwwww
大体こういうのって長く見えるように書いてあって、実際は短いじゃないですか・・・
もうクソ(こら)
景色はよかったのかもしれない(私は飽きたが、山登り的には普通だと思う)
しかし、鳥居のオレンジが・・・景色を邪魔するというか、
あれのせいで無限ループしている感覚ですwwwwww

ひーひー言いながら、時々迷子になりながら、なんとか到着・・・!
神社があるだけでnice viewではありませんでしたwwww
180219稲荷
悔しいから全力でお参りしてきたよ。100円つっこんだ。

余った時間で河原町をぶらぶらして、晩御飯はおばんざいブッフェ・・・
晩御飯はノープランだったから、探すのに苦労しました。
しかしおばんざいブッフェなのに、友達が一番おいしかったのは「からあげ」・・・
ちょっと残念だったけど、彼女らしいというか^^;
180219おばんざい

それにしても京都、さむい。
油断していた・・・

明日は嵐山じゃ~
22:49  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

修論発表会

2018/02/08
今日は修論発表会です。
3年間の集大成・・・になるのかな。

午後スタートだったのですが、午前中はみんなピリピリしているかと思いきや、そうでもなく・・・
私も特に練習とかしなくて(喉が枯れそうだったから)
引継ぎの準備をしていましたね^^;

スーツに着替えて、いざ本番!
といっても私は16:30からの出番なので、本当に暇なんです。
だって発表会始まるのが13時だから、3時間以上待たなきゃならんのだよ・・・寝そう・・・

みんなの発表を聴きながら、すごいなぁ、私こんなに頑張れなかったなぁって思いました。
頑張ったからみんなすごい結果を出しているんだよね。
それに比べて私は・・・いや、頑張れたか?って聞かれると、たぶん頑張れなかったです(ダメ人間
あと発表内容を理解できない自分^^;
みんなよく理解できるよなぁ、すげー。私はグラフの見方がわからないぞ。何がわかるのか分からないぞ。

そして自分の番です。
滞ることなく、思ったように滑らかな発表ができて、時間も想定していたくらいで終えることが出来ました。
しかし質問タイムはヤバかったなwwwwwww
質問に対して、カルコン合成経路の代謝物が思い出せなくて
「これが働かないのでそのあとのモノができなくて・・・」
とか、言ってしまったwwwwww
あとで質問していた先生が勘違いしていたことが発覚したんだけどね^^;

これで発表は終了・・・!!!
終わった後は、後輩がお疲れ様会を開いてくれました。

カレーに、チーズタッカルビ、タコ焼き、美味しかったです\(^o^)/
すげーよ、クオリティ高いっすよ・・・
あとは飲みまくってお話させてもらいましたwすごく楽しかったです
うれしいな~、うれしいな~。

そのあと調子に乗りすぎた同期や後輩()が色々離脱しましたが、
結局12時過ぎていた・・・
私は明日用事があるので12時半くらいで退散、ゴメンね。
23:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »