04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

関西旅行2日目(京都)

2016/11/18
天気が悪い予報でしたが、京都は快晴!
観光たのしんできましたよ~

めざすは三千院(`・ω・´)
161118三千院
とってもきれいでした!
秋の京都を見るのは初めてだったけれど、ふつくしい・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
水面に落ちる紅葉がいとおかし、ですね。
三千院のすごいのは、至る所で写経・お守りが売られていること、
そしてお茶のサービスがあること・・・(おいしかった)
迫力は清水に劣るかもしれないけれど、あそこは人が多くてガチャガチャしているし
そういう意味では最高のスポットでした。

というか、大原自体が地元を通して観光産業がすごいのかな?
もうね、自然の中にお店・・・っていうか露店でしたね^^;(これはお寺の中ではありませんが)

私も写経をひとつ、
もみじのお守り、親に健康のお守り、
そして来年の干支・酉の置物を買いました^^(自分の干支なので奮発!)

近くのお店で早めのお昼ご飯。
限定30ゆば定食 間に合った!おいしかった!
161118湯葉定食
当初はゆば蕎麦の予定だったけれど、やっぱりこっちだよね(笑)
夜も湯葉なのに(笑)

三千院に別れを告げて、次のメイン。
161118PC京都
13時頃だったから人も引いてたね、流石に^^;
でもサンムーン一色~!
きっと昨日までと展示は違ったんだろうなぁ。
キョウト限定のマリオピカチュウを買ったりしたのですが、
その時にもらったショッパーがサン・ムーン仕様になっていました。
ということはXYは昨日まで?・・・ちょっと残念ですね^^;
(むしろ昨日もらったショッパーが貴重になった)

ホウオウの背中には増田さんのサインがありましたヨ。
レジにはポケんちメンバーの色紙が・・・!

そのあとは祇園で散策。
都路里でお茶して、買い物して・・・
それでも時間が余ったから、京都マンガミュージアムに行ってきました。
入館料800円の割には・・・何もして来なかったな^^;
確かに漫画の揃え具合や保存度を考えると、それでも足りないくらいとは思いますが、
あそこはネットカフェですね(笑)ちょっとのぞくものではない。

それでも時間が余ったので、また祇園に戻ってお土産回収・・・
全部徒歩だったので疲れました!トホホ・・・(笑)

晩御飯もゆば懐石。
ここのお店、3度目ですが・・・美味しかった~!!
おなかいっぱい^^太るな^^;

明日で旅行も最終日か~。
20:48  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

関西旅行1日目(広島)

2016/11/17
今日から旅行がスタートです
初日が結構な時間との闘いになりそうなので・・・ドキドキです^^;
いや、まず飛行機動いてくれよ!から、でしょうかね(笑)

兵庫に到着~
予定時刻よりやや早めに到着し、乗り換えもまぁまぁスムーズにいけて、
早めに広島に着くことができました・・・!
調子に乗って広島焼きを食べようとお店に並んでいたら、そのあと時間無くなりましたけどね^^;
「みっちゃん」という有名なお店に行きました。
カキ入りお好み焼きを食べました・・・そういえば広島ってカキも有名ですね(笑)

街の中はやっぱり?カープだらけでした^^;すごい!
カープ坊やより先にドアラを見てしまったのは内緒

161117原爆ドーム
原爆ドーム^^
社会見学やら修学旅行で子供いっぱい、+外国人観光客でした・・・
でもしっかり見てきました。
TVでも散々原子力の恐ろしさを伝えられ、それでも原発いいんじゃね?・・・っていう私がいたのですが
原子力の恐ろしさを感じましたね;
直に当時爆弾を浴びたレンガに触れ、全身やけどの写真を見て・・・
というか、あれだけの爆弾を浴びて、後遺症がありながらも生き延びていた人が居たことにびっくり。
今の広島、しかもたった70年前にこんなことが起こっていたなんて、信じられませんね。
平和のありがたさ、祈りが薄れているのも納得した・・・
沢山の鶴が飾られていました。
オバマさんが貰った鶴、折った鶴も飾られていました。

161117PC広島
順番は前後しますがポケモンセンターにも行ってきました^^
カープグッズ買ってきたよ~

そして新幹線に飛び乗って大阪へ・・・
予定通りチェックインして、晩御飯を食べることができました。

161117だるま
やっぱり大阪に来たらコレ^^
だるまの串カツ美味しいです~すばらしや~!
ポケモンセンターオオサカにも寄ってきましたよ♡
明日はサン・ムーンの発売ですね。

でも私は旅行!
ポケモンの誘惑にまけないぞ~!!!
20:36  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

ファイターズ日本一

2016/10/29
はむほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
優勝!!!優勝!!!
ついに日本一になりました!!!!!
ありがとうファイターズ!!!
なんかもうそれだけ!!!!言葉ない!!!!!

今日は我が家で先輩と野球を見ていました
そのうち一人が大のカープファンで・・・
ハムの巣にようこそ・・・(笑)

先輩は新井さんのユニフォームを着ていました
私も勝さんのユニフォーム装着で(笑)

普段穏やかそうな先輩だけど
本当にカープのことになると燃えているのが面白かったです(笑)
結構コアな話も通じるので、私ものめりこんでいたというか・・・
すごいコアな話をしていましたね(笑)
多分、その先輩が一番熱かったです(笑)
点が入ったり入らなかったり抑えたりするたびに吠えてました。

そして問題?の、ジャクソン、バース、レアードのアレですが・・・
完全に意気消沈していましたね(笑)
潰れてゆく姿が・・・悪いけれど面白かったですwwwwwwwwww
もう一人の先輩はその姿の動画を撮りだし、果てにはラインに上げるというwwwwww

いや~でもファイターズ優勝してくれてありがとうございます!!!ですよ!!!
栗山監督が8回、勝さんが3回上がりましたね・・・
ずーっと頑張ってきた監督は勿論だけど、
勝さんを胴上げできて、いい感じに送りだせたのが…よかったです・・・マジで・・・
泣ける(´;ω;`)ウゥゥ

叫ぶ先輩を送り出し、号外も入手!いえい!

今日はいけるところまでビールがけを見て、
明日の振る舞いハムに備えるぞ・・・!

本当にファイターズ1年間ありがとうございました
ポストシーズンで活躍できなかった選手もいるけれど、
シーズン中はあなたたちの力があって勝てた試合もあるんだから、へこまないで!・・・って言いたいです
(特に、加藤と陽!!!)

シーズン終わってゆっくり休んでください^^
ありがとうファイターズ!!!
23:18  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

11年間現役生活お疲れ様でした

2016/09/30
今日は武田勝投手の引退試合・・・
優勝後はじめての試合、最終戦ともあって、すごい人;
最終的には満員になったそうです・・・!

母の協力を得てSS席(1塁)で観戦
前の人といい感じに席がズレていた上に、
勝さんが投げていたころは前の人がちょうどいなくて
とっても見やすかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

激写しまくってフォルダが悲鳴を上げている^^;
昔のデータいくつか解除した。
あとは充電との闘いだった(笑)

ドームついてからずっと勝さんの登場曲が流れていて、
勝さんが投球練習をしているのを見たら・・・泣けてきたよ・・・
本人、泣いていたらしいからね!(笑)

さあ試合開始・・・
大野選手との名コンビが見れるのも今日までか・・・
アウト1つだけでしたが、MAX128km/h出したじゃないですか!
折角だから1イニングくらい投げてほしかったけど^^;
こればかりは清田選手、あとロッテファンに感謝・・・ですね!

そのあとドーム内を歩き回りましたが、
人・人・人!で大変でしたね;
グッズは完売続出、写真には長蛇の列・・・
写真を買っていた時、列で待っている間にカレーが売り切れてしまった・・・
でもそのあとの行列を見たら、写真買っておいて正解だったと思いました;
160930写真


あとピンバッジ。
貼りだされていなかったけれど、今日は勝さん倍増だったらしく・・・
10連したら4個(通常2+みんなのファイターズ2)出ました!!
こればかりは自分をほめたい!!よく出した俺!!
160930バッジ

そして、優勝報告、
引退セレモニーへ・・・

泣く姿をちょっと見たかった気もしたのですが
手紙を読みます作戦で見事泣きませんでしたね(笑)
泣いていたのかな?
うん、でもいい挨拶だった。
正直、いつもカメラの前だとおちゃらけている人だから、ああいう真面目な挨拶されるとぐっときちゃうよね^^;

そのまま場内一周・・・
登場曲である「1/2の旅人2000」を歌っている樋口さんが生歌を披露。
後で知ったけれど病闘中だったそうですね;
それでも駆けつけてくれたのは嬉しかったです。

で・・・ここからが・・・
悪く言えば感動が台無し(草不可避)、よく言えば勝さんらしいセレモニー?でした^^;
どっかの歌手のようにマイクを置いて退いたと思えば・・・
突然のヒーローインタビュー、
まさかのHTB谷口アナ登場wwwwwwwww
FFFFF見ているようで草不可避wwwwwwwwwwwww
そして問題のオカリナ登場wwwwwwwwwwwwwwww
ドレミファソラシドって何なんだwwwwwwwwwww
栗山監督大爆笑wwwwwwwwww
アンコールするファン一同wwwwwwwwwwwwwwwww
谷口アナ冷静でしたねwwwwwwwwwwww最高wwwwwwwwwwwww

いや~・・・明日のイチオシ楽しみですわ。

最後の写真撮影もマウンドで投球させているし・・・
完全にやりたい放題だったね^^;
涙も吹っ飛びました。
でもよかったんじゃないかな?
これが最高ですよ!!!!

初めて野球を見たときに投げていたのが勝さんで、
ちょーど調子がノってたときだったから・・・
その流れでファンになっちゃったなぁ。
ずっと勝さん追いかけてファイターズのファンでいました^^
今後も何かの形で関わってくれないかなぁ。
何かあるだろ(笑)

楽しみにしています!
11年間・・・本当にありがとうございました!!!!
23:22  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

ファイターズ優勝

2016/09/28
いやあああああああああああああああああ
はむほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

優勝しましたね・・・優勝!
攻撃はグダグダだったけど勝ってしまえばこっちのもんです
ありがとうレアード、ありがとう大谷・・・!!(´;ω;`)ウゥゥ

大谷と大野が抱き合うシーンは勿論、
そこからみんなが集まって喜び、
栗山監督が選手と抱き合って胴上げして・・・!!
ああ涙が出そうです(´;ω;`)ウゥゥ

勝さんは明後日までとっておけよ、って思ったけど(笑)
大谷やら宮西あたり上げておけばよかったんじゃね???・・・と。(笑)

監督インタビューでも、栗山監督がまずライオンズファンに一言いったところから始まり、
全国で起きた災害、北海道の台風を挙げて、
いやあ・・・いいインタビューでしたね(´;ω;`)ウッ…

やればできる!!ということが、わかりました!!!

さっき札幌駅に行って号外も貰ってきました
すごい人だった、人に飲み込まれる北海道新聞の人も楽しそうだった(笑)

ビールがけはよ~って思っているんだけど・・・
中々移動が終わりませんね(笑)
私は今日見ますよ!!見ます!!!!

本当にファイターズありがとう・・・!
22:51  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »