10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

雪Σ(`L_` )

2008/12/26

朝、久しぶりに6時に起きず寝ていた私の横でたぐちが私に向かって何か言うから

折角寝ていたのに目覚めた・・・( ゚Д゚)?ァ!!

 

そのときイライラして言ってる事理解できないから無視したんだけど。

 

あとで起きて、

「雪積もってるから雪かきしてくるから、朝ごはんの準備しといて~」

って言われたっぽい。

 

てか、それから二度寝して

起きたのはたぐちが雪かきから戻ってきたのとほぼ同時。

準備っていっても冷蔵庫の中のモノだすだけだったし~

そんなに焦らなくてもセーフだった。

 

しかし・・・

あの時起きていたらオトンに雪かきに駆り出されていただろうなあ。

超ラッキー

 

 

めずらしく3時間くらい勉強して、ツリー片付けて

午後からはどうぶつの森を満喫~

スコップで村中に穴あけたりたくさん自然破壊しました

 

ホントにネズミ野郎から頼まれたなんとかのしっぽって何処にあるのかわかりません←

分かる方居たら教えてください・・・

 

 

しかし気づけば冬休みから1週間経過・・・

私この1週間ロクなことしてない!!

19:13  ∟2008年 | コメント(4)

クリスマス

2008/12/25

('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)

 

 

昨日の晩はあんな豪華なモン食ってたから

夜寝るときに気持ち悪くて中々寝付けなくて

11時に布団入ったのに寝たの1時半です←

 

てか、こんなこと誕生日かクリスマスのどっちかに

前にもあったようなwwww

 

 

今日はたぐちとお出かけ。

 

いっぱい漫画買って来ました。

とりあえず、「ひぐらしのなく頃に解」の皆殺し・祭囃し編を買って

「うみねこのなく頃に」の最新2巻を買ってきた。

 

あと、TSUTAYAで「劇場版ひぐらしのなく頃に」が新作なのに何故か7泊8日になってて

即☆レンタルしてきました。

なんだろうね、このなく頃に尽くし。

 

 

さて、帰ってきてからは・・・

サンタ様からの最後のクリスマスプレゼントで遊びました(笑)

 

街へいこうよ どうぶつの森 ですっ!

(サンタ様に感謝!)

 

念願のどうぶつの森♪

ちなみに村の名前は「ひなみざわ村」・・・

これしか思いつかなかったんだよ!

 

たぬきちのバイトは終わらせて、あとは家のローン帰すだけ・・・

早速なんとかのしっぽを見つけなきゃいけないところで詰まりましたが←

 

つりざおも買ったので、

お父さんにバレないように進めて生きたいと思います。

 

それでは~

19:10  ∟2008年 | コメント(5)

イヴ

2008/12/24

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

 

クリスマスうぃっしゅ☆←自重

今日はクリスマス・イヴですね。

 

ということで、我が家ではツリーに電気をつけました。

 


 

といっても去年と飾り付けの配置以外変わりませんが・・・

ちなみに「Merry Christmas」の下にある黄色い物体。

 


実はピカチュウだったりする。

小2の頃にキットを買って作ったものです~

 

しかし電気つけるとピカピカしてキレいですね

盛り上がりますよ(笑)

 

 

さてさて、我が家のクリスマスメニュー。


 

といっても、これも同じく去年と変わりませんね

でも手巻き寿司サイコー!毎年同じメーカーの注文して何で飽きないんだろうね??

たぐちが卵の味付けミスったらしく、甘いところとしょっぱいところがあって

正直卵変な味だったなあ・・・と。

(それでも綺麗に混ざってる部分は美味しかった。ってたぐちに失礼か;)

 

で、ケーキのご登場☆


 

セイコーマートで注文した、限定2000個?3000個?だかのケーキ。

中村さんっていうマッカリーナのシェフが作ったケーキだそうですが

3500円分の価値がある!Σ(-∀-;)

花のチョコはストロベリーの味が、そして口の中で程よく溶け・・・

土台の半分が生クリームで出来ているという豪華さ・・・

周りの丸いチョコだって固まってると見せかけて固まってない・・・

とにかく美味しかったとヾ((`・∀・´)ノ

 

 

今月は私がたぐちに買ってもらうものが多かったなあ、と思って、

図書カード1000円分用意してプレゼントしたら

めっちゃ喜んでくれたので嬉しかったです♪

お礼のチューを貰ったときは正直あげなきゃよかったって思ったけど←

 

 

それでは♪

皆様素敵なクリスマスイヴを~

19:38  ∟2008年 | コメント(5)

オムライスの出来は気分次第

2008/12/23

昨日の日記の補足。

ルタオ→これ。小樽のケーキ屋らしい。

 

 

 

今日は午前中はまじめに勉強しました。

といっても1時間半くらいで背中に限界が来てギブしたけど・・・←

 

1日15時間勉強している人とかほんとにどうしているんだろうね?

よく勉強のネタがあるよね?

ってたぐちと話していた。

 

 

で、晩御飯は料理修行( *´艸`)クスクス

オムライスと味噌汁をつくりました。

 

私キッチンに立つと何故か眠くなるんですけど

そのせいか卵に塩入れすぎて拾うの焦った焦った(滝汗)

 

その卵で私のオムライス作ったんだけど

めんどくさくなって卵を巻く、っていうか乗せる形になりました←

 

自分のオムライスはかなり失敗したけれど

たぐちのオムライスは中々綺麗に卵が巻けました。

実際卵もフワフワで美味しかった~(味見させてもらった)

 

やっぱアレだね

オムライスが上手くいくかどうかは、気分次第だね(1回しか作ってないくせに偉そうな

 

 

明日はクリスマス~

といっても特に予定ないけど・・・

19:03  ∟2008年 | コメント(2)

窓拭き

2008/12/22

平日が休みでいよいよ冬休みって感じがする。

 

 

今日は冬休み初の家の手伝い!

3階の窓拭きをしました。

 

硝子クリーナー使ってふき取っただけなんだけど

雑巾めっちゃ茶色くなってびっくりました;

目には見えないけどすごい汚れているのね・・・そんなに何汚れているんだろう。

 

去年は1階の車庫の窓拭きもしたけど

今年はどうしよう・・・めんどくさいし去年めっちゃ汚れていたしなあ←

 

 

おやつは「ルタオ」のケーキを食べました。

チョコチーズケーキだったんだけど美味しかった~(´ェ`*)

私レアチーズ苦手なんだけどこれは美味しいです。

 

ところで、「ルタオ(LeTAO)」がカタカナ表記なのがすっごく許せないのって私だけ??

今までずっと平仮名表記だと思ってて今日知りました←

確かに「るたお」だったら和菓子っぽいけど・・・

でも、洋菓子売ってる中で和風っぽい名前ってところが小樽らしくていいんじゃない!?

 

・・・と、小樽市民でもないクセに言ってみた。

小樽の人ごめんなさい。

 

それでは。

15:41  ∟2008年 | コメント(3)
« Prev | HOME | Next »