07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

合同説明会(名ばかり)

2017/07/27
今日は大学事務の合同説明会がありました。

感想
いやぁ・・・うまくできているねぇ。
殆どの人が北大1本って感じがしました。
ここ数年は受験日が前倒しになっているらしいので、
いわゆる公務員負け組ばかりの集まりではなく、市役所併願組も集まると予想
北大生はほどんといない!!・・・って聞いたけど、
実際に今日北大の説明で壇上に立っていた人、北大生だった。

みなさん北大しか見てないのか・・・っていう気はした。
んで、小樽商大を併願する。
あっちも分かっているんだろうなぁ、
混雑緩和という名の、実質拘束
私は研究室に戻れるからよかったけど、

ていうか面接予約のシステムがね・・・北大の。
あの紙に書いてある時間は運ゲーなのか、到着順なのか。
私の予約時間は遅かったけどまだ余裕はありましたが、少し満席もありました
(実際狙っていたところは埋まってしまった)
うーん、なんか理不尽・・・

そしてこれは全部の大学に共通で言えることですが、
面接の実施が早すぎるwwwwwwwwwwwwwww
札幌と国家の合格出たあとでええやん!!

皆さんに1つアドバイスをすると・・・
・向こうは小樽商大と北大の併願をわかっている
・それを察して、北大を蹴ろうとしている人は、小樽商大の面接が取りやすくなる
・北大はドライ
・地方大学の悲痛な叫び
ですかね。

個人が特定されませんように。以上。()
20:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示