09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

中小企業

2017/07/26
明日のためのシートを全力で書いて
午後からは説明会+某企業の方とお会いすることに・・・

疲れはしないんだけど今日も今日でやることいっぱいですわorz
特にシートに関しては、志望動機だけなんとかできればいいから楽なんだけど、
それでも名前とか学歴とか書かなきゃならんので・・・orz

夕方にお会いした人事の方
エントリーしかしてないのに連絡が来て、ビックリです。
ハンティングされているのかされていないのか、わからなかったけど・・・
中小特有なのかな・・・
ウチでいいの?キミの専攻とは違うよ?男ばっかりだよ?給料安いよ?
それでもウチの会社はここがよくて・・・
・・・逆に、すごーく良いイメージ持ちましたよ。
最初に「第一志望だよね?」って聞かれたけど、絶対に見透かされている^^;
それでもいいんだ、相手の思いやりが伝わった。

ていうか、おいで!!おいで!!・・・ってそこまでガツガツじゃないのに
コーヒー奢ってもらいました・・・
申し訳ないっていうか、なんていうか・・・
勉強になった。

学歴だけが全てじゃない、やりたいことを探す、就職活動を通じてひたひた感じます。

夜はサークルに行きました
肩こりで肩がボッキボキ、ひどかったです・・・
13:53  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示