06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

私が活躍できるフィールド

2017/07/14
今日はひたすら説明会を回ってきました
本当は5ターム目で終える予定だったけれど、
やっぱり一応・・・と思って6ターム回ってきました

あっつぅい中(札幌は120年ぶり?の猛暑だとか)
建物の中とはいえ、クールビズとはいえ、スーツしんどかった。

思ったのは、公務員いえども内容はさまざまで・・・
憧れていた某省、私の受験区分だと北海道採用は不可能らしく、
むしろバンバン全国転勤で・・・
それじゃあお前のところ行っても意味ないよなぁって思ったところorz
この場合、全国転勤が嫌なのではなく、全国転勤だとやりたいことが果たせないってこと。

あと北海道に居れるところも見たけれど
私の活躍するフィールドはかな~り狭いようで・・・

なんだか悲しくなってきましたorz
うう~やっぱり行政区分が有利なのかな~って・・・

でも、私が輝けるフィールド、やりたいところも幾つかあるので
そこは行ってみたいと思います
チャレンジ、チャレンジ。

明日はポケモン映画公開!
いってきます~(2回目)
21:55  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示