08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

公務員とは・・・

2017/07/04
落ちたわ・・・
第一志望、筆記ではねられました・・・
怖くてHP見てないけど、通知届いてないから、きっとそうなんだろうなぁ、と。

気持ちをキッパリ切り替えて、国家一般が受かっていることを祈ります!

今日の夜は友達に会いました
某市役所をやめて、郵便局員に転職したそうです。
気持ちは楽になったけれど、それでもストレスがあるようで、
急性難聴になっている・・・そうです。

前の仕事場の話はよく聞いていましたが
改めて、よく1年頑張ったな、と思いました。
そのお陰で彼女は公務員に対して劣悪なイメージを抱いており
励まされるはずだったのに・・・すごいけなされた気分だ・・・orz

友達も、配属がそこじゃなかったら公務員続けてたって認めてるし、
仕方ない・・・かもしれませんがね。

ずーっとしゃべり、お店もハシゴして
帰ったら10時過ぎていました。
予想よりだいぶ長くなってしまいましたが、でも話せて良かった。
また会いたいです。
23:36  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示