10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

生活か、やりたいことか

2017/06/28
今日は午前中に某保険会社の面接、
午後から官庁機関の見学でした。

面接は・・・
前回の反省もあったからか(?)戸惑うことはあまりなかった。
ドキドキした質問もあったけれど、ほぼ偽りなく私の考えは述べられたと思う。
あとは相手にどう受け止められるか、ですね。

たかが保険営業だし、スマイルできていれば通るかな・・・って思っていたけれど
そうじゃなかったんだなぁ、失礼なこと考えていたなぁ、と反省しました。
営業に対する覚悟を問われました。
リクルーターの方が簡単に内定を貰えてしまったように見えたのですが
やっぱり、適性とかも見ているのかなぁ。
私の検査結果を見ると、大体の人事が・・・ここ以外でも、笑うんだよね。
どんな結果出てるんだろ・・・怖い・・・


午後からは官庁の見学です。
笑った。
また月曜日に会った方と一緒でした(しかもまた二人だけ)wwwwwwwwwwwww

今回のは結構楽しみにしていた、むしろ志望度が高かったんだけど・・・
うーん、これは私のやりたいことか?・・・ってちょっと疑いました。
本当に「化学」系。
面白そうだけど、正直・・・植物じゃなくて、食品のDNA抽出とか、あまり興味が持てなかったな。
というか、月曜日に見たほうが面白そう!・・・って感じてしまった。
やったら面白いとは思うけどね。

でも、ライフスタイルを考えたら・・・圧倒的にこっちなんだよな。
夜勤ないし、転勤しても大都市周辺。

仕事内容か、ライフワークバランスか・・・
どっちにしろ、ここは札幌市役所受かるまでの滞在となると思うので
ほぼ辞める前提・・・ではあるのですが、
それでも何年かはお世話になるところですしね。

若いうちだから、やりたいことを思いっきり、体を壊してでもやるべきか、
それとも将来を見据えるべきか・・・

ううむ。難しい。
23:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示