07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

地雷踏み

2017/06/14
今日はM田Y田生命の面接に行ってきたけど・・・

志望動機固めたハズだったけど、ボッコボコにされました
というか、私が地雷を踏んだ・・・
営業だけど大丈夫ですか!?・・・とか、怖がっている質問ばかりだったし。
面接官にも
「今のあなたと働きたいと思わない」
「こちらも嫌がって働かせたくない」
「リクルーターの評価がいいから通すけど」
ってボロクソ言われました(それで最終行けるからやばくないか?)

面接中は、私もやる気無いの分かっていたし、そんなんじゃ失礼だと思ってたけど
後から思い返せば、???っていうところも・・・

どんな就活しているの?っていうのをメインに聞かれて
官「H社は受けなかったの?」
私「やっていることが大きすぎると感じました」
官「何受けたの?」
私「Y社を・・・」
官「Y社ってH社の元傘下だけどねぇ(苦笑)」
いや、そうだけどさ、・・・ちょっと私も反省したけど、

受けている会社とこれまでのこと、それから職種についてしか話さなかったな・・・
自己紹介とかはES見ればいいからわかるって感じで。
「使えればいい」っていう感じがしたな(当たり前だけど)

一応次が最終なんで、失礼のないように、企業研究して挑むつもりですが。

まぁ相手も悪くないです、私が悪いとは思っている。
ただ最後に御社選んだ理由は人柄がよくて・・・って正直に述べたら
なんか、これはすごく喜んでくれた。
謎。

面接って難しいなぁ。
20:42  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 札幌まつり | HOME | 寝不足 »