09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お祈りされたけど

2017/06/05
はーいお祈りされました(´;ω;`)

昨年の夏から、ずっとインターンを受けていた企業。
社長面接も終わり、2か月も音沙汰が無くて・・・
おかしいとは思っていたけれど。

人事の方が、電話を直接してくださりました。
相手も、不思議なことに、申し訳ないと何度も謝られました。
理由は、私がやりたいことがハッキリとしていなかった、とのことです。

悲しいけれどスッキリしています。
最後に、御社の人に会えて良かった、仕事の大変さが分かった、
あの課題の意味が分かった・・・など、思っていたことを伝えました。
びっくりするくらい、自分でもキレイな言葉がスラスラ出てきました(笑)

相手も、私のことを評価してくださったので、
本当にやりたいことだけ・・・が落ちた理由だったみたいです。

落ちてしまったけれど、人物面を評価してくださったのがすごく嬉しかったので、
自信はつきました。

でも・・・落ちたらやっぱり悲しいねぇ・・・
そのあとでポロポロ泣いてしまいました。

公務員も本当に受かるんだろうか・・・
頑張るしかない、今が頑張り時だとは思うけど・・・
17:59  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示