10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

御社に行くだけでもうれしい思い出

2017/05/22
今日は御社の面接がありました
ここは2次来れただけでも奇跡、もう落ちてもいいって思ってます。
御社の事務所に来れただけでもうれしかったです^^

面接は3人
・人事のトップっぽい人
・いじわるな質問をするおじさん
・実際のスタッフさん

ま~でも落ちたかな・・・
トップの方とはうまく話せたけれど、
いじわるなおじさんには
「あなたの専門は全く生かせないよ?」とか言われたな。
これは、は??っていうかそれ私だけじゃないやんwwwwって気持ちだったので、
もう素直に「専門より何がしたいかです」って答えられたのはよかったと思う。
でもそのあと、
「向こうにいけるかどうか分からない、10歩進めるとしたら、その10歩を10人でどう分かち合うか」
っていう質問。
私は責任をもちたいから自分が10歩・・・って言ったけど、
あとで母と話したら、あれはみんなで10歩が求められていたのかなぁ・・・って思いました。

やっぱ協調性というか、
1人で抱え込むタイプなんだな~わたし。

御社の展示品すごかった。
ダルビッシュのゴールデングラブとか。(笑)

午後からは会社訪問
大学OBもいらっしゃいますし、雰囲気は結構すきだな~
なんか、すごく待遇が良すぎて逆に怖いです^^;
ESも無くてよいので、ちょっと受けてみようかな~と思いました。
23:18  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示