04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

面接ダブルヘッダー

2017/04/21
今日から面接ダブルヘッダーが続きます・・・
交通費がやや浮くし、スーツ着替える回数減って楽なんだけど
めんどくさいねぇ^^;

1社目。
面接開始5分でコケましたwwwwwwww
業務内容が思っていたのと違ったwwwwwwwww
半分正解、半分はずれ、だったので、半分当たってたのが救い・・・
それで、それでもキミやるの?と言われ・・・
それから必死に答えていたけれど、
「~と思うってのはよくないよ!」・・・とか言われたり
圧迫面接じゃないけれど、後で私も「????」みたいな感じになっていました。
ただ、最後に仕事に何割時間を注げられる?って質問があって、
「仕事の質を落としたくないから8~9割」って答えたのは・・・評価をいただきました(笑)

ここはもういい。
15時にはお祈りくらった(笑)
でもいい経験だった。

午後受けたところは完全に滑り止めというか、練習・・・
ネットの評判を見る限り、バイトの面接みたいだったとか書いてあったのでやばそうだとは思っていたけれど
それは大丈夫だった(笑)
でも、面接練習やってみるたいな集団面接だったな~。
月曜日に練習していたよかったわ・・・対策しといて・・・
そこそこ出来た、と自分では思っています。

ところで午後の面接を一緒に受けていた男の子と仲良くなりました。
なんと午前中に時間違いで同じ会社を受けていて
同じように業務内容を勘違いしていて
ボッコボコにされたとのことwwwwwwwwwwwwww

しかも、彼も先日その会社の「製造・営業」の説明会に出ていて、
製造・営業志望ではないけれど品質管理の説明が無かったから
・・・という、まさかの、ここまで一緒(笑)
さらに、彼は水産ですが、北海道の普及員を受けると。
うわ~仲間~(笑)

また彼に会いたいですね。

お昼はRAMAIでカレーを食べました
170421RAMAI
美味しかった~!
23:08  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示