03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

面接ダブルヘッダー

2017/03/09
今日は面接ダブルヘッダー・・・
朝は模擬面接!!
午後から本面接(1次選考)!!
なんでこんな構成にしたんだ、って話かもしれないけれど、
そうしたかったんです!!

模擬面接・・・
思ったより緊張しないで話せたかな。
一言一言を短くすることを意識しましたが、それはできていました。
色々なことを聞かれるのではなく、1つのことをかなり深堀されたので動揺しましたが
嘘はつかず、思っていることを素直に言えば話せる話題だったので
そこまで詰まらなかったですね。
でも、どういう話し方をすればいい・・・というアドバイスは頂けたので
大変参考になりました^^

その勢いのまま、別企業の本選考へ・・・!
・・・行ければよかったんですけど
面接始まって意気消沈ですね(´;ω;`)ウッ…
ペアの女の子がすごかった・・・もうガツガツで・・・
就活の軸もはっきりしているなぁ、という感じがしました。
作った冊子(現物)持ってきてアピールするとかアリなんかよ!!

私も質問にうまく答えられなかった・・・
なんか、向いていないと思う仕事は何かとか、志望業界とか、
マイナスの答えになるようなものしか質問されなかった・・・
といったら、完全に相手のせいなので、よくないとは思いますがorz

結果は来週ですって・・・それが通ったらすぐに筆記・・・
あ~怖いよ~(´;ω;`)ウゥゥ

そのあとすぐにルームガイドに行ってストレス発散?してきました
後輩たちが暖かく出迎えてくれるので、とてもうれしいです・・・

明日から就活忘れてルームガイド、がんばる!
23:14  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示