07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ブラック」と「やりがい」

2017/02/23
今日はインターン、グループディスカッション講座、と盛りだくさんだった^^;

インターンは最後の企業研究って感じですね~
実はこの業種は興味なかったんですけど
興味がないから目を向けないっていうわけにはいかないので。

結論から言うと、営業たのしそ~・・・とは思うけれど、それはできるひとの話。
24時間会社のケータイに拘束され、他の人のために頭を下げたり、
いくらやりがいがあるといっても・・・
それはキツいかなって思った。
成功したら楽しそうだけどね。

遅くまで仕事をしているのはブラック企業だ~と思っていたけれど、
最近、特に大学院に行ってから、そうじゃないって思えてきた。
みんな好きだから遅くまでやっているんだなって。
嫌だったらやめるよね。
すごいな~そんな情熱欲しいな~と、
遅くまで仕事(実験)していることに対して評価できるようになりました。

グループディスカッションは・・・
使わないかなぁ、と思ったけど、
私のモットー「行かない後悔よりも行く後悔」
そう思って挑みました。
行ってよかったです!
企業が何を求めているのかとか、どういう考え方をすればいいのか、
そういうのが分かっただけでも収穫~
ニュースちゃんと見ようっと。

明日は8時出勤らしいので・・・
帰りは研究室に寄り、さらに今からインターンの礼状。
がんばろ~
20:35  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示