10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

障碍者雇用

2017/01/13
今日はセンター休講。
でも普通に学校には入れちゃうんだな^^;
ゆーて私は研究室に殆ど行ってませんが・・・
プレート回収して、水やり確認しただけ。

今日は午前中に公務員セミナーに行きました^^
希望の市役所2件まわってきた。
去年も参加したけど、今年の方が身が引き締まるというか・・・
どういう観点で話を聞けばいいかわかるから、夢中になっちゃうよね。
去年参加したときと雰囲気が変わってて面白かったです^^

そして午後からは、とある印刷会社の工場見学に行ってきました^^
ちょっと遅刻しました~ごめんなさい~!

世の中に出る前の情報が満載なので、守秘義務があり、ここでは書けませんが、
まぁ・・・すごかったわ^^;
おっきな機械がいっぱい。
そして皆さん、ずっとパソコンとにらめっこ・・・疲れそう・・・
社会人すごいわ・・・

一番印象的だったのは、やっぱり障碍者雇用ですね。
聴覚障害の方が普通に働いているのは勿論、
多くの社員さんが手話ができるということ、
そして障碍者の方でも工場長、退職されても働いていることに驚きました;
うわ~私も頑張らなきゃ・・・

楽しかったです^^

夜は角煮を食べてきました♪
160113土みそ

21:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示