05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ことばの誤解

2016/12/23
なんかも~・・・
めんどくさい1日だったなぁ・・・

本州から札幌に遊びに来る男の子と合う約束をしていて
晩御飯を奢ってくれる予定だったんですけど・・・
共通の友達が急遽参加することになり、
それで奢りが無くなって・・・
奢りのお礼で用意したプレゼントを買った瞬間にそう言われたものですから・・・

まぁおごりが無くなったのは、そもそも期待していた私にも非があるけど、
その言われ方が・・・
「は???」「ビビってんじゃねーよ」
みたいなスタンプを押されたので、ムカ~っと来たんですよね。

そして極めつけは
16時に駅で会う約束をしていたはずだったのに、すっぽ抜かされる
これは完全にキレた。
電話かかってきたけど無視。
母にグチりました、これ帰っていいですかね????って。

でも結局行きました。
その理由は・・・
・これからも遊ぶことがあるので、微妙な空気のままになりたくないこと
・許す条件を奢ってもらうことにしたので、そうしてもらわないと気がおさまらない
です。

ていうか後で確認したんだけど、色々と誤解が・・・
まず奢らねぇよ的な話は冗談だったということ。
そして待ち合わせ時間は、あっちが待ち合わせ確定と思ってなかったとのこと・・・
なんかもうグダグダだな・・・
もういいわ・・・
コイツと2人で遊ぶことが間違っていた・・・

そういえば、私が母とメールするときも似たようなことがあったな。
要は、メールやラインの文面だけじゃ気持ちは伝わらないんです。
難しいなって思いました。

それまで散々、男と2人で遊ぶことが、そっちの気があるんじゃねーのってはやし立てられていたものですから、
なんか、もう・・・疲れた。

結果的には、堂々と奢ってもらったんですけどね(笑)
他の友達は少しお金を出していたけど、私は出さなかった、プライドを貫いた(笑)


でもこれで終わらなかった。


スマホが・・・ない・・・
ご飯を食べていたときは確実にあったんです
来た道を3回たどり、お店にも確認しましたが・・・ない・・・
なんで・・・なんで・・・
もう絶望でしかないんだけど・・・
最悪・・・
え、これ紛失ってなったらどうなんだ・・・?

とりあえず今日はもう寝ます・・・
23:22  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示