05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

職場訪問

2016/12/19
今日は研究室の大掃除。
といっても参加したのは午前中だけですが^^;(事情は後程)

先輩方と話しながらの大掃除は今年が最後・・・
とても楽しかったです^^
いや~先輩方だいすき。頼れる。
来年は私たちが中心となる?予定なのですが、掃除の仕方とか覚えられているんだろうか;

さてさて、今日は掃除を抜け出して、職場訪問をしてきました。
かねてから気になっている市の造園職・・・
どんなものかを知るために、
そして、行政と造園職、どちらを受験するか決めるために・・・。

ネットであまり知られたくないのでここには書きませんが
まず、対応してくださった方がとてもいい方でした^^
年齢は2~4個上になるのかな。
職場には女性もいて、長く続けている方もいるとか。
仕事内容はやっぱり興味のあるもので、
異動もあるから長く続けられそうだなぁと思いました。

そして・・・腹、くくりました。
ここを受験します。
理由は、技術職は社会人経験者の枠では厳しくなること。
それから、やっぱり自分の好きなことに携われる仕事がしたいなぁ、と思ったので。

母にも相談したら認めてくれました。
あ~よかった・・・。
かなりお金を無駄にしてしまいましたが^^;
でも、決めてよかったです、本当に。

受験先が固まったところで勉強がんばらないと!
・・・そのまえにインターンの準備しないと(あ)
ES書かねば・・・
23:42  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 女子鍋 | HOME | 黒豆パン »