04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

黒豆パン

2016/12/18
今日は久しぶりにおうちでゴロゴロしました。
ずっとゴロゴロしているのも良くないので、買いものやら図書館に行ったりはしたんですけど^^;

冷凍庫の中を片づけようと思って、黒豆パン作りました~
161218黒豆パン
まぁまぁ美味しかった。
黒豆が古かったのと味付けが適当だったから、具材はちょっと物足りないかも^^;
久しぶりにパンを作ったので、技術が衰えていました。
バターが多いので生地がべっとべと、なかなかまとまらない・・・
それでええいwってなって、完全にこねあがらないまま1次発酵に回した結果
右2つみたいな形の崩壊がおきましたよねーwwww
私の成型ミスもあったけどさ・・・ぐすん。

余った黒豆でマフィンというかスコーンに近いものも作ったのですが
これもびみょーwwww←

夕方に図書館に行ってレポートを完成、
帰りにワンチャンモクローが復活してないかポケモンセンターに行ったのですが・・・
・・・うん、すっごい縮小しててワロタwwwwwwww
再入荷してくれないかな~。

ところで母にクリスマスプレゼントをねだろうとおもって・・・
ピカチュウのスマホバッテリーを狙っているのですが・・・
あ、最後の1個やん!!売り切れてたのに!!入荷したんだ!!
・・・って、商品の前でじ~っと品定めしていたのですが・・・
横から来たカップルにとられましたね(゚Д゚;)
まぁ、なんとかそのカップルは結局買わなかったのですが・・・
彼らが商品を戻した瞬間、別の兄ちゃんに取られてしまい、アウトでした(´;ω;`)ウッ…
23:34  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示