03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

高校生とのふれあい

2016/11/25
今日は高校生とお話をしてきました^^
授業の一環で、自分の研究をプレゼンするというものなのですが・・・
というよりは、高校生と触れ合う一種のイベント?みたいなものでした。

高校の特質なのかもしれませんが・・・
いや~高校生が思った以上にしっかりしていてびっくり^^;
ちょっとレベル低めに設定しすぎたスライドを作ったかな、と思ってしまいました。

まぁ、でも、男の子でも身長ちっちゃい子がたくさんいたから、
まだ子供なんだな~って思ったけどね^^;
高校生がもう7つ?年下なんだからさぁ・・・

発表の方は、そこそこだったかな。
思った以上に人数が少なすぎて(2人)、さらに周囲のザワつきもあり、
思うようなパフォーマンスができなかった。
でも、自分の発表は理解してもらえたそうだし、ある程度のリアクションは貰えたのでよかったです^^
高校生のみんな、ありがとうございました~。

帰ってから、授業前にかけたPCRの結果を見たのですが
見事に電気泳動が・・・RT(-)も出ていた・・・
DNase2回かけても(-)が出るってどういうことやねんorz
どうやらこれは後輩に引き継ぐ実験になりそうです
あ~・・・やれなかった・・・orz

今日はさっさと帰りました☆
明日はトークショーなので楽しみです^^
21:11  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示