07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

関西旅行3日目(神戸)

2016/11/19
まぁまぁの目覚めと胃袋の状態(胃薬補正あり)で最終日を迎えます。
今日は神戸でパンめぐりじゃ~

生憎の雨模様でしたが、雨は大阪出るときだけでした。
それよりも大阪を離れた後に地震があったんですね;びっくり・・・

さあ炭水化物パーティーが始まりますよ^^

まずはサ・マーシュ・・・
パンの聖地?ですね^^;森まゆみさんに教えていただいたお店です。
161119サマーシュ1
161119サマーシュ2
期待通り素敵なお店でした・・・
どれを買うか悩んじゃって、お店の人に迷惑かけたかも^^;
観光客丸出しでした(笑)
惣菜パンがメインのようでしたが、普通のパンもおいしそうだった・・・!
その場でメロンパンを食べましたが・・・ふわっふわ、さっくさく。
もっと買えばよかったなぁ。

そのあとは生田神社へ・・・
七五三のお客さんでいっぱいでした^^;
恋愛成就の神社なので、縁結びのおみくじを引いてきたのですが、
結果は小吉で・・・まだまだ早いっていう感じでしたね(笑)
それよりも結果に「ステーキハウスで栄養補給」って書いてあったのは笑った。(笑)

話がやや前後しますが、サ・マーシュにて、現在神戸パンめぐりキャンペーンなるものがあるのを知り・・・
インフォメーション探してウロウロしました^^;
キャンペーンのガイドマップは手に入れることができたんですけど、疲れたわ・・・
神戸(三宮)駅って垂直になってないから迷路です。
札幌で慣れすぎて初心者には手ごわいっす^^;

そのあとは元町で・・・
161119中華街
「老祥記」の肉まんを買いまいした^^
いやぁ想像以上の大行列で焦りましたよ!
近くにいたおっさん曰く、これでも少ない方だったらしいのですが・・・
1個食べたけど美味しかった。冷凍できるらしいので、持って帰ることにした。

PABLOにも行ってチーズタルトを食す。
う~ん、ここのお店はいつ来ても最高です・・・マジで・・・
おみやげ買いました!お母さん喜んでくれるといいな^^

そのあとはDONQの本店を崇めて
さらに行きたかったお店(写真:コム・シノワ)で買い物をして
161119コムシノワ
行きたいパン屋は全部回った!
そのあとは正直なところ、期待外ればっかりだったな^^;
私が好きなハード系のパン屋が見つからなかった、というのもありますが。

パンも食べていたらおなかいっぱい
色々プチプラ雑貨とか見ようかな・・・と思ったけれど、
予想外にそんなお店は存在せず^^;
やることもなくなったので空港へ。
丁度時間だったし、神戸は満喫できました。

飛行機に乗って・・・関西に別れを告げる。
夕方の飛行機で、日没を見届けることができました。
とてもきれいだった・・・

ただいま北海道”

札幌は寒いですね^^;
一幻を食べようか迷っていたのですが、めっちゃめちゃ空いていたので・・・
食べて帰りました(笑)
高速で食べ、JRに乗り、札幌着いてから高速でアニメイトへ・・・
ポケモン受け取れたよ!わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
帰って、明日のパレードのために札幌入りしていた母とも合流できました。

旅行の片づけが大変でしたが、これも楽しみ。
母がお土産を喜んでくれたので良かったです^^
3日間あっというまでした、楽しかったです!!

明日はパレード・・・がんばるぞ!
21:35  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示