03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

関西旅行2日目(京都)

2016/11/18
天気が悪い予報でしたが、京都は快晴!
観光たのしんできましたよ~

めざすは三千院(`・ω・´)
161118三千院
とってもきれいでした!
秋の京都を見るのは初めてだったけれど、ふつくしい・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
水面に落ちる紅葉がいとおかし、ですね。
三千院のすごいのは、至る所で写経・お守りが売られていること、
そしてお茶のサービスがあること・・・(おいしかった)
迫力は清水に劣るかもしれないけれど、あそこは人が多くてガチャガチャしているし
そういう意味では最高のスポットでした。

というか、大原自体が地元を通して観光産業がすごいのかな?
もうね、自然の中にお店・・・っていうか露店でしたね^^;(これはお寺の中ではありませんが)

私も写経をひとつ、
もみじのお守り、親に健康のお守り、
そして来年の干支・酉の置物を買いました^^(自分の干支なので奮発!)

近くのお店で早めのお昼ご飯。
限定30ゆば定食 間に合った!おいしかった!
161118湯葉定食
当初はゆば蕎麦の予定だったけれど、やっぱりこっちだよね(笑)
夜も湯葉なのに(笑)

三千院に別れを告げて、次のメイン。
161118PC京都
13時頃だったから人も引いてたね、流石に^^;
でもサンムーン一色~!
きっと昨日までと展示は違ったんだろうなぁ。
キョウト限定のマリオピカチュウを買ったりしたのですが、
その時にもらったショッパーがサン・ムーン仕様になっていました。
ということはXYは昨日まで?・・・ちょっと残念ですね^^;
(むしろ昨日もらったショッパーが貴重になった)

ホウオウの背中には増田さんのサインがありましたヨ。
レジにはポケんちメンバーの色紙が・・・!

そのあとは祇園で散策。
都路里でお茶して、買い物して・・・
それでも時間が余ったから、京都マンガミュージアムに行ってきました。
入館料800円の割には・・・何もして来なかったな^^;
確かに漫画の揃え具合や保存度を考えると、それでも足りないくらいとは思いますが、
あそこはネットカフェですね(笑)ちょっとのぞくものではない。

それでも時間が余ったので、また祇園に戻ってお土産回収・・・
全部徒歩だったので疲れました!トホホ・・・(笑)

晩御飯もゆば懐石。
ここのお店、3度目ですが・・・美味しかった~!!
おなかいっぱい^^太るな^^;

明日で旅行も最終日か~。
20:48  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示