05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

関西旅行1日目(広島)

2016/11/17
今日から旅行がスタートです
初日が結構な時間との闘いになりそうなので・・・ドキドキです^^;
いや、まず飛行機動いてくれよ!から、でしょうかね(笑)

兵庫に到着~
予定時刻よりやや早めに到着し、乗り換えもまぁまぁスムーズにいけて、
早めに広島に着くことができました・・・!
調子に乗って広島焼きを食べようとお店に並んでいたら、そのあと時間無くなりましたけどね^^;
「みっちゃん」という有名なお店に行きました。
カキ入りお好み焼きを食べました・・・そういえば広島ってカキも有名ですね(笑)

街の中はやっぱり?カープだらけでした^^;すごい!
カープ坊やより先にドアラを見てしまったのは内緒

161117原爆ドーム
原爆ドーム^^
社会見学やら修学旅行で子供いっぱい、+外国人観光客でした・・・
でもしっかり見てきました。
TVでも散々原子力の恐ろしさを伝えられ、それでも原発いいんじゃね?・・・っていう私がいたのですが
原子力の恐ろしさを感じましたね;
直に当時爆弾を浴びたレンガに触れ、全身やけどの写真を見て・・・
というか、あれだけの爆弾を浴びて、後遺症がありながらも生き延びていた人が居たことにびっくり。
今の広島、しかもたった70年前にこんなことが起こっていたなんて、信じられませんね。
平和のありがたさ、祈りが薄れているのも納得した・・・
沢山の鶴が飾られていました。
オバマさんが貰った鶴、折った鶴も飾られていました。

161117PC広島
順番は前後しますがポケモンセンターにも行ってきました^^
カープグッズ買ってきたよ~

そして新幹線に飛び乗って大阪へ・・・
予定通りチェックインして、晩御飯を食べることができました。

161117だるま
やっぱり大阪に来たらコレ^^
だるまの串カツ美味しいです~すばらしや~!
ポケモンセンターオオサカにも寄ってきましたよ♡
明日はサン・ムーンの発売ですね。

でも私は旅行!
ポケモンの誘惑にまけないぞ~!!!
20:36  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示