04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

11年間現役生活お疲れ様でした

2016/09/30
今日は武田勝投手の引退試合・・・
優勝後はじめての試合、最終戦ともあって、すごい人;
最終的には満員になったそうです・・・!

母の協力を得てSS席(1塁)で観戦
前の人といい感じに席がズレていた上に、
勝さんが投げていたころは前の人がちょうどいなくて
とっても見やすかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

激写しまくってフォルダが悲鳴を上げている^^;
昔のデータいくつか解除した。
あとは充電との闘いだった(笑)

ドームついてからずっと勝さんの登場曲が流れていて、
勝さんが投球練習をしているのを見たら・・・泣けてきたよ・・・
本人、泣いていたらしいからね!(笑)

さあ試合開始・・・
大野選手との名コンビが見れるのも今日までか・・・
アウト1つだけでしたが、MAX128km/h出したじゃないですか!
折角だから1イニングくらい投げてほしかったけど^^;
こればかりは清田選手、あとロッテファンに感謝・・・ですね!

そのあとドーム内を歩き回りましたが、
人・人・人!で大変でしたね;
グッズは完売続出、写真には長蛇の列・・・
写真を買っていた時、列で待っている間にカレーが売り切れてしまった・・・
でもそのあとの行列を見たら、写真買っておいて正解だったと思いました;
160930写真


あとピンバッジ。
貼りだされていなかったけれど、今日は勝さん倍増だったらしく・・・
10連したら4個(通常2+みんなのファイターズ2)出ました!!
こればかりは自分をほめたい!!よく出した俺!!
160930バッジ

そして、優勝報告、
引退セレモニーへ・・・

泣く姿をちょっと見たかった気もしたのですが
手紙を読みます作戦で見事泣きませんでしたね(笑)
泣いていたのかな?
うん、でもいい挨拶だった。
正直、いつもカメラの前だとおちゃらけている人だから、ああいう真面目な挨拶されるとぐっときちゃうよね^^;

そのまま場内一周・・・
登場曲である「1/2の旅人2000」を歌っている樋口さんが生歌を披露。
後で知ったけれど病闘中だったそうですね;
それでも駆けつけてくれたのは嬉しかったです。

で・・・ここからが・・・
悪く言えば感動が台無し(草不可避)、よく言えば勝さんらしいセレモニー?でした^^;
どっかの歌手のようにマイクを置いて退いたと思えば・・・
突然のヒーローインタビュー、
まさかのHTB谷口アナ登場wwwwwwwww
FFFFF見ているようで草不可避wwwwwwwwwwwww
そして問題のオカリナ登場wwwwwwwwwwwwwwww
ドレミファソラシドって何なんだwwwwwwwwwww
栗山監督大爆笑wwwwwwwwww
アンコールするファン一同wwwwwwwwwwwwwwwww
谷口アナ冷静でしたねwwwwwwwwwwww最高wwwwwwwwwwwww

いや~・・・明日のイチオシ楽しみですわ。

最後の写真撮影もマウンドで投球させているし・・・
完全にやりたい放題だったね^^;
涙も吹っ飛びました。
でもよかったんじゃないかな?
これが最高ですよ!!!!

初めて野球を見たときに投げていたのが勝さんで、
ちょーど調子がノってたときだったから・・・
その流れでファンになっちゃったなぁ。
ずっと勝さん追いかけてファイターズのファンでいました^^
今後も何かの形で関わってくれないかなぁ。
何かあるだろ(笑)

楽しみにしています!
11年間・・・本当にありがとうございました!!!!
23:22  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示