09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

言葉の使い方

2016/07/28
集中講義4日目~
最初はすごい気合いを入れていたのに、もう全く聞いてない~♪←
リスニングの練習にもならない~♪

まぁ、明日はテストだから頑張らねば・・・!
学校でなんやかんややって、帰るのは遅くなってしまったのですが、
それからはギッチリ勉強しましたよ^^;
なんと先輩方が作った、過去問の例解を入手しまして・・・
本当に感謝です(ちょいちょい間違っているけど)

それよりも。
友達を傷つけてしまいました・・・
日曜日に、お祭りに行こうって話をしていたのですが、
「お昼に行く」・・・というのが、どうやら午前中でないと無理だと言われて。
で、私は「お昼=11~16時」と解釈していましたので
そんな早く行って、大して遊べないのも・・・と思い、
「早くいくのはキツい」と言ったんですよ。
そしたら、相手はその時点で、私はお祭りに行く気がないと解釈したらしく
すごく機嫌が悪そうな返事がきました・・・。

あとから、私の「お昼」の解釈が間違っていたのもある、とは思うけど
こっちも片道1時間かけて行くし、元々の予定も土曜日だったのが開いての都合で変更になったし、
午前中だけなんてきいてないよ・・・と若干イライラは募ってきたのですが
私の非を認めないと、相手は許してくれないのかなぁ、という感じで。
仲がよかった友達だけに、許してほしいとは思います・・・

言葉の使い方って難しいな、と思いました。
23:59  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示