07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実験やりたくない症候群

2016/07/05
今日も長い時間、研究室で粘っていたなぁ・・・
でも、途中で抜けて授業に行ったり、ノートテイク行ったことを考えると、
大人になったら労働しているであろう8時間には届かないんだよな;
1日これではぁ・・・って言ってるのに・・・
社会人って大変ですね;

忙しさといえば。
また自分の実験意味ないんじゃないか症候群が・・・
なんで自分よりまったく実験やってない先輩が、学会に行けて、
私はずーっと新しい発見のない実験を延々と続けているだけの・・・

インターネットを見ていると、同じような思いをしている方がたくさんいらっしゃるみたいですが、
それでも・・・つらいです・・・

もう大学院に行った意味は研究とかじゃなくて、
こういうのが向いていないとか、自己理解に費やすためってのは思うことにしたんだけど
それでもあきらめきれない部分がいくつかあるのですよ。

はぁ・・・頑張ろうorz


スクフェスがアップデートしましたね
混雑してて全く動かない(((
20:45  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示