10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブロッキング

2016/06/23
今日はノーザンのブロッティングです・・・
メンブレンはうまく出来た感じがするので、問題はここですね;

手順はミスなくこなせたと思いますが
ブロッキング溶液を入れたとき、液が少なかったのと、
液に対する抗体の量が少ないんじゃないか・・・?って思いましたね;
メンブレンの扱いもぐちゃぐちゃ・・・
いずれにせよ、メンブレンでかすぎたと思いました;
次回からは小さくしよう・・・

いちおうオーバーナイトで露光しているけれど不安です
前回は真っ黒だったからなぁ・・・
真っ白なら分かるけどなんで真っ黒なんじゃいってなりますからね;

明日は北海道お菓子フェアに行き、夜はジンパです
うーん、明日が色んな意味で楽しみ。
20:44  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示