09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

優秀な同期

2016/06/08
今日はグループの研究計画発表会でした。

ありがたいことにトップバッターで発表させていただきました
最初に終わると気がラクなのよ~

あっさり終わっちゃうかな~と思ったのですが
意外とみなさん議論を白熱させてしまいまして・・・
私の勉強不足のみならず、実験のヘタクソ加減が露呈されました・・・

優秀な同期がいると辛いですね
しかも私の同期は、その中でも特別秀でていると言われています・・・
彼は、私と同じ植物を扱っています。
先生はきっと彼に比べて私は劣っている・・・とは思ってるけど、そこまで気にしてないと思うし、
だけど彼と私の実験を比較するから…本当につらいです。

お陰でめんどくさいことになってしまった・・・
サンプリング・・・やり直しの予感・・・orz

なんで彼の方が組織量が少ないのにRNA倍以上取れるんだよ
それを人前で言うか・・・先生・・・orz

もうやだ・・・orz
あと1年半の辛抱・・・って考えたい・・・

辛いけど、そのあと友達とごはん食べたら元気になった(笑)
さあ、改めてやりなおそう・・・がんばろう。
23:05  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示