05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おさかなをさばこう

2016/05/15
今日も朝から研究室に行ってアラビのお世話・・・というかいじめているんだけど
それ終わってからレポート、買い物・・・という1日でした
アラビに意外と時間が取られるのでやりつくせてない感じです;

といっても結構遊んでいるんですけどね!
今日はずっと楽しみにしていた料理教室です!

おさかな捌くぞ\(^o^)/

今日使ったのはコチラ・・・
160515柳のまい
「柳の舞」という魚です
函館のほうでとれるとか・・・初めて聞きました;

予習してくればよかったな、去年のすっかり忘れていました;
包丁の特性なのか、私がヘタクソなのか、うまく切れない・・・
でも今日はがきんちょが少なくて集中できました
去年来たとき結構いてさ;ちょっとうるさいな~と思いながら、だったので。

参加者も満席でなかったので、ゆったりとできました^^

3枚おろしにして~
半身はパスタにしました!
160515柳のまいパスタ
おいしかったです!!
1枚残ってるから明日おさしみで食べよう。

来年もまたやりたいな~
18:27  ∟料理(自作) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示