05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

実験の成果が出ない

2016/04/24
今日は午前中学校に行って、買い物して、野球を見て、運動して1日が終わりました。
だんだん平穏な休日になっているのが嬉しい・・・
3月はルームだったからなぁ・・・

実験はPCRと電気泳動をやっただけです
でもPCRって準備するのに1時間かかるから・・・これが厄介
しかもプレミックス作り直したので余計時間がかかりました;

プライマー足りなくね????・・・と思ったけど、ギリギリセーフ、でした・・・。

しかし結果に撃沈
DNaseが効いていないことが判明\(^o^)/オワタ
あ~あ、RNA抽出からやり直しかぁ・・・orz

結構自暴自棄になって悲しくなってきましたが、
ネットであれこれ大学院生にまつわる話を聞いて・・・
同じくやめたいだとか、テーマに興味が持てないだとか、
そういうのを考えている人を見つけては、自分を励ましています;

母にも少し話してスッキリ。
まぁ、物理的な問題で進まないのは私のせいじゃないから!!先生のせい!!!
大学のせい!!そうしよう!!!

晩御飯はチンジャオロースー作りました
美味しかったです^^
21:34  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示