03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

私にグサグサ

2016/04/06
大学院生生活3日目にしてもう嫌になってきた・・・orz

人間関係っすよ、人間関係。
例の同期ですね;
私が必要以上にビビっているのが一番の要因だとは思いますが、
それでも・・・怖がらずにいられない;

今日は彼が後輩に実験を教えていて、
私が横でその会話を聞いていたんですけれど
「実験する前に使う試薬について調べるといいよ」
「勉強できてもこういうこと(実験)ができなきゃ意味がない」
・・・とか、あたかも私に対してグザグザ言うように・・・。
たまたま話していることが私にグサグサ刺さることだけなのかもしれませんが
2日連続で同じこと言っているんで、本当に私へのメッセージなのではないかと・・・

こういう実験原理とかって自分で調べるものなのかね。
いくつか先輩に聞いたことがあるけど、分からないって言われたものもあったし・・・
というかまず先輩に全く説明されなかった;
あとね、実は半年くらい前まで、実験原理を知った方がいい、っていうことも知らなかった。
それも知らなきゃならんのか。

彼にとっておそらく私は厄介者でしかないだろう・・・不真面目というか。
視線とか本当に怖いんです;
でも悪いのは私の勉強不足というのもわかっている・・・orz

あと2年間の我慢というべきなのか・・・orz
23:10  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示