07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ノートテイクお疲れ様会

2016/03/23
今日はかなり攻めた1日でした;
午前中はルームガイド、お昼はノートテイクのお疲れ様会、
そしてクラーク賞の授賞式、研究室に行って、
夜は幼馴染とのごはん・・・
あっという間に終わりましたorz

中でも一番のイベントがノートテイクのお疲れ様会。

私の友達が卒業するのと、ノートテイク担当のTさんが去ることになり、
そのお別れ会も兼ねて・・・
最初はやんわりしたお疲れ様会に終始するんだろうなぁと思っていましたが
Tさんが最初からぽろぽろ泣き始めて;
本当にここが好きなんだな、と・・・愛を感じました。

私がTさんと話したのは1年半前で、他の方に比べれば経歴は浅いです。
でも短い間でたくさんのことを学びました。
アルバイト目的じゃなくて、お金にならない何かのために働くこと・・・
ノートテイクに真摯に向き合うみなさんの姿を見て、
私も何かやりたいなぁって考えるようになりました。
何より、学生どうしてわいわいやっているのが楽しかったので。

友達はサークル以来の知り合いだったので・・・
サークルで会うことはほとんどなくなったけれど、それでも親交はありましたので。

みなさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


明日は卒業式!
夜は幼馴染を招き入れで前祝いです(笑)
00:22  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示