07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラボ生活のはじまり

2016/03/14
今日からルームガイドもお休みでラボ生活の始まりです。
雪もかなり溶けてきたので、自転車解禁です。

今日は今までのツケが満載でやってきたという感じ・・・
朝は洗濯に始まり、
パン教室に行って、企業説明会を覗いて、
・・・あ、やっと大学院の入学手続きが終わりました。
これで晴れて4月からの進路が確定しました・・・安心。

で、午後からは研究室で地味~な作業を続けていました。
サンプリングで合計2時間近くかかりました・・・
まぁ、今までサボっていた分が来ましたからね・・・仕方ない・・・
だいぶ慣れてきて少しずつ早くできるようになりましたが。

それにしてもアザミウマが酷いです
花芽がめっちゃやられてます・・・頼むから枯れないでくれよ・・・
そんな感じ。
調べたら奴らはミカンキイロアザミウマという、花芽が大好物のアザミウマなんですね・・・

私がおそらく持って行ってしまったと思われるのですが
ペチュニアの温室の方にも出てしまっていますorz
ああ・・・虫は無視・・・できない・・・

とりあえず作業は終わりましたが、このあとは色々振り回されて終わりました・・・
まず実験に使うCIAを作るのに、突如先輩に教わることになり
それて明日は午前中から登校・・・
さらに、準備としてメスシリンダーをオートクレーブしなければならなくて
既に17時半なのに2時間待つことになり・・・orz

遅いから取りだせません、って言ったら、友達が取りだしてあげるよーって言ってくれたんだけど
後からちょっとキツめの口調で「ていうかこれから用事あるの?」と。
これは面倒がっているな、アカン
・・・と察した私は、結局2時間後にオートクレーブを取りだしたのでした。
やりたくないなら自分からやるって言うなよ
まぁ、私のものだし、私が責任取るのは当然なのですが・・・うう。

時間が時間なのに、
それを平気で言ってくるラボの人たち怖いです・・・

結局Wii Fitやれなかったorz
少し体を動かしたい・・・
23:40  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示