07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

踏んだり蹴ったり

2016/02/29
昨日の帰りは晴れていたのに、今日はなんだこの雪。
ニュース見てもびっくりしたけれど、札幌もリアルにすごかったです。
雪が降ったばかりで除雪がなく、道が・・・

しかし!!
学校に行かなければならないのですよ・・・
そして、こういう日に限って掃除当番orz
土の袋をオートクレーブしなければらないので、培養室から外に持って行くのですが
持って行く場所がまさかの離れた温室・・・
予想通り、排雪が効いてないどころか、雪の海でしたね・・・
もう行くしかないので、土を抱えながら雪道を作りました。
ヒザ下まで埋まりましたよ・・・

そんでオートクレーブ終わったらルームガイド行って・・・
3時間ほどの予定でしたが、1時間ちょっとで終了orz
なんと上級生は不要だということが発覚し、撤退・・・
もう連絡がガバガバすぎてわけわからない・・・orz
リーダーは責められないけどさ・・・orz

学校に戻ってきて、また掃除。
さっきのオートクレーブが入り切らなかったので2回目にいこうとしたのですが
他の方がかけてしまってできなかった(涙)
ああ~一瞬のスキに・・・っていう感じです
仕方ないので後日ですね(涙)
20:33  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示