09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

慌てるではない

2016/02/19
どうやら自分は結構詰んでいるらしいということが発覚???
そんなんでドタバタした1日でした。

ルームガイドが予定より早く終わって、
余裕ぶって逆転写してからお昼を買いに行くか~
・・・と思ったのが全ての始まりでした。
試薬がとけないのなんので時間がかかり
逆転写酵素を入れるときに、本当に入れたのか自身がなくなりましたし・・・
まぁ仕方ないからそのまま逆転写かけてorz
というか、お腹空いていて慌てていたのが一番だったかな・・・
大丸でサンドイッチ買う予定だったんだけど、先に買っておけばよかったかな・・・orz

で、cDNAができているかは別として
PCRの準備をしてお昼へ。
そろそろPCR始めようかなぁ・・・と思った、まではよかったんですけど、
突然先輩に卒論発表の練習しないの?・・・と。
本当に突然。
しなくてもいいものだって思っていたのですが
した方がいい、ていうか友達がしている真っ最中だという話を聞いて
もう顔が真っ青になりまして(震え声)

原稿は一応昨日のうちにできていたので、それを読み上げればよかったので・・・
慌てて先生にアポを取りに行ったら、運よく近い時間に始めることができました。

しかし!!
PCRのこと忘れていた!!
もう試薬は溶かしているYO!!!!
発表前に1時間くらいあったからPCRとりあえずかけよう、とは思ったのですが
サンプル数が多すぎて間に合わない事件wwwwwwwwwww

もうプライマーを常温放置のなんの\(^o^)/オワタ
氷上融解とは何だったのかという勢いです・・・

試薬も足りなくなったりして、プレミックスをつぎたししたり・・・
なんかもうグダグダorz
いつも反省しているけど、今回は特に、まとめてやるんじゃない!・・・と思いました。

PCR終わるのが遅くなって全部終わったのが6時半・・・
やろうと思えば電気泳動できたけど、もう頭がパンクしているからやめました。
明日も研究室コースですね・・・

まぁ、発表練習ができたのはよかったです。
これからスライド作り直さなきゃ・・・
21:39  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示