05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鍋会

2016/02/16
今日は先輩や後輩と鍋会をしました~

主催者である私は買い物もバッチリ行きましたよ
素晴らしいことに本日は近所のスーパーで豚肉が・・・100g68円(税抜)・・・
昨日テレビに紹介された記念とはいえ、これは破格ですわ・・・
自分の分も買ってきた(笑)

これで午前中が終わり、
午後からは実験してきました。

しかし逆転写プライマーが不足している上に
作ってほしくても先生が不在
仕方なく共用のものを使おうとしたら・・・
使って機械にかけた瞬間、先生が戻ってきたしorz
その後も実験手順をぼちぼち間違えて・・・
いちおーcDNA作ったけどさ・・・
これ、
失敗している予感しか・・・orz

PCRまでやったので、答えは明日の電気泳動のみぞ知る。

そのあと鍋会をやりました
豆乳鍋美味しかったです♪
食材も少ないかな~と思いきや、野菜がたくさん余ったくらいでした
みなさん満足してくれてよかったです。
先輩の卒業も近いから、もっとしゃべりたいな~。
22:01  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« Mac | HOME | 勉強不足 »