05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Mac

2016/02/17
今日は朝イチで学校に行き電気泳動だけやって終わりました
・・・はいPCR失敗~
cDNA合成できてなかった~~~
あとで先生に聞いたら、冷やさずにいれたら酵素失活するだろwwwとのこと。
な、なるほど・・・RNA一本鎖を固定するだけでないんですね・・・

やっとの思いで取ったサンプルだったので悔しいですorz

今日は実験の合間(ていうか合間に実験していた、に近いけど)にアドバイザー講習行ってきました
ルームの上級生が私と友達・・・しかも両方4年しかいないので寂しかったです
おまけに周りも1年なのかリビングの上級生なのか分かんないしwwwwwwwwww

講習で初めてMacを使いました。
アップル社の製品ってよくない・・・って勝手にイメージしていたのですが
話を聞いていたらすげ~・・・って思いました。
特にAir drop機能。iPhoneについているのは気づいてたけど、こうやって使うんだ・・・
そしてWindowsとの互換性もあるとのこと
(昨年、卒論発表でこの互換性問題で先生とバトルした先輩は何だったのか)

試しにグループで動画を作ろうとしたのですが
私のiPhoneが悪いのか・・・PCに動画を送れないで終わりましたorz

明日は壮行会!
21:53  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 生協 | HOME | 鍋会 »