09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

勉強不足

2016/02/15
うへぇ~バレンタインで糖分取りすぎた~
体重増加です・・・

今日は実験をしてきました
結論から言うと何とかRNA抽出できたっぽいです・・・
サンプルが少なかったのでかなり危うかったんですけれど
それでもある程度は取れたので安心しました。
まぁ十分量ではありませんが・・・。

しかし思い知ったのは自分の無知。
ドクターの先輩と話していて、改めて自分の愚かさというか・・・ひどいなぁって思いました
自分でも気づいていたんですけどね;
機械の使い方はもちろんだけど、
試薬の作り方とか、場所とか、発注の仕方とか、
基本的なところが欠けていると・・・直接、指摘されるとつらい。
イチから勉強したかったけれど、その機会が無かったんだよね。
いや、作ろうとした私もよくなかった。

私が悪いのは人の話を聞かないところ・・・
聞いたつもりでも、分かってないまま「うんうん」と言ってしまうことが多く
人に聞かないでアレコレやってしいまい、結局ミスを・・・

今まで人に手間取らせるのが嫌だからあまり聞かないようにしていた、
・・・ということにしていましたが、
自分が面倒がっていたんじゃないかと思います。

がんばろう・・・がんばろう!
本を読むお勉強じゃなくて、研究室のお勉強をがんばろう!
21:45  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 鍋会 | HOME | 練習どころか »