07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

厨房8時間

2016/02/11
今日はとことん厨房に立ちました・・・。
バレンタイン仕込みのため。

まず、午前中はプリン作り。
練習の5倍量を作ったから液体が重い・・・
卵10個は精神的にもこたえます・・・
でも中々いい感じ!完成品は味見していないけれど、美味しそうです。
分量間違えていないから大丈夫だと思うけど(笑)

一度休憩して、午後からは出かけて・・・
ABCクッキングスタジオの1dayレッスンを受けに行きました。
こちらはバレンタインディナーということで、
ビーフストロガノフパスタ・シフォンケーキ・アクアパッツァ風ホイル焼き
を作りました。
ABCの料理は久しぶりで、しかもやったことのない技術が多かったので若干苦戦;
一緒にやっていた方が料理もケーキもやっていらっしゃるベテランだったので・・・
まぁ、でも、レシピ通りなので美味しく出来ましたよ(笑)
ABC@バレンタイディナー
おいしかったです♪

で、帰ってからは・・・残りのブラウニー作り・・・
ブラウニー自体は簡単にできました。軽量して混ぜればいいので。

しかしここで私が油断をしてしまったために・・・
焼き時間がヒマだったので、プリンを作った時に余ったメレンゲでクッキーを作ろうと
砂糖入れればいいじゃん~簡単~
・・・と思っていたら焼き時間60分・・・だと・・・!?
し、しかも、思ったより卵白がツノ立つまで時間かかる!!
ハンドミキサーとはいえ苦戦!!

ブラウニー焼いてからオーブンを調整し
手をギットギットにしながらオーブンを調整し・・・
高温なら短時間で焼けないか?・・・と思って180℃15分でやったものの失敗し、
諦めて150℃60分で・・・とりあえず焼けた。
さぁ次のやつを焼こうと思ったら、メレンゲさんが・・・分離してて・・・
泡と水になってた・・・orz
泡の部分だけ焼いてみたけどこれまたビミョーな・・・うん・・・

そして楽勝かと思ったブラウニーは
1個ずつ包装するのがとてつもない作業だと発覚wwwwwwww
プリンは作業が大変だけどラッピングが楽、
ブラウニーはその逆・・・
32個包みましたよ・・・辛い・・・

そしてパンの仕込み…
全部終わった時は日付変わってましたorz

ここまでで、トータル7時間厨房に立っていました・・・
乙ですわ、俺・・・
みんな頼むから喜んでくれよ・・・orz
22:42  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示