05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

約束に間に合わない

2016/02/01
今日の夜は親友と飲みに行きました♪

でもやるべきこと(実験)はやらなくてはならないので・・・
昨日の塩化リチウム沈殿サンプルを遠心にかけたのですが
30分回しても沈殿ゼロ・・・
もう諦めました・・・orz

そんなんで迷っていた私に手を差し伸べてくれたのが先輩。
私が嫌っていたTRIzolで抽出する方法を教えてもらうことに;
実験やって親友との約束に遅れそう・・・でしたが、こっち優先!!
申し訳ない!!

なんと初めて沈殿が取れました
本当に感動しました、流石ドクター・・・

これで約束に間に合うかな、と思ったのですが
先生に明日の実験を相談しに行こうとしたら、30分待ってほしいと言われ・・・
この時点で遅刻決定なのに、先生と30分ほど話していたら
まぁ、1時間・・・遅刻ですよね・・・orz
親友はあんまり嫌そうな顔はしていなかったので良かったですが;

そのあとは飲んで〆のラーメン行ったらおなかいっぱい・・・。
楽しかったです。
20:15  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示