07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

私は教わってないのに

2016/01/28
今日はRNA抽出をしてきました。

結果から言うと・・・
無理ぽorz
LiCl沈殿をさせて救出したときに少しそれっぽいものは見えましたが
エタノールリンスした瞬間に消えてしまい
DNase処理、PCI処理・・・としていくうちに、無いに等しく・・・

先輩は1μgの茎頂から取ったといっていたけど、
手法が違うとはいえ、どうやったんだろ・・・謎orz

手法を変えてやってみるべきなのでしょうか。
まずサンプル取れるかの方が不安ですが・・・

今日は常々抱えていた怒りが爆発しました…
先輩と後輩がRNA抽出をやっていたんですけど、先生に教わっていたんですよ・・・
私は先生に教わったことは1度もないです・・・
しかも試薬づくりから先生に教わっている!!
私がまさに今やっていることですが、先生からはプロトコル渡されただけで終わりましたし、
まぁ分からないことは他の人に聞いて・・・ってスタンスで、
話を人から聞くだけで完全に手探りでやったのに・・・

なーんか、余計に、先生に見捨てられているんじゃないかって気がしますorz
先輩や友達に愚痴れたから気は少し晴れましたが・・・。

ジェラシーですね。
20:45  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示