09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スメアが出るPCR

2016/01/25
今日は1日中実験をしていました。

DNA抽出からのPCR・・・
サンプル数が多すぎて疲れていたのか、ちょっと急ぎだったのか、
1サンプルだけ失敗して…やり直し
まぁ1時間ちょいで終われる作業だからまだいっかorz
沈殿吸い上げるの悲しいorz

PCRかけて電気泳動して、だから定時(17時)で帰れたんだけど
PCRがあんまりうまくいかなかったみたいで・・・
スメアのせいで目的のバンドがあるのかよくわからない;
今までキレイにPCRかかっていたことばかりだったのですが
やっぱり慣れなのかな、試薬を適当に入れてしまっているのですかね;
調べたらdNTPやTaqの量でスメアが出てしまうようで・・・

明日もう一回やってみます。
だけどこれは卒論に載らないという悲しい事実・・・orz

明日はとっとと終わらせてチーズを買いに行く!!
21:11  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示