08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

実験つめこみ

2016/01/21
今日は真面目に仕事したゾ。

朝は学生部屋の掃除があって、
掃除をしながら電気泳動をかける。
で、終わってからエチブロ投入して、待ち時間は心理学実験でお金稼ぎ。
思いのほか早めに終わったので
そんなにお腹すいていないし、休まず実験続行。
DNA抽出してからの~PCR投入
思ったより時間がかかってしまった・・・
PCR投入してからお昼ご飯だったのですが、この時点で13:30
結構お腹空いていました^^;

で、このPCR産物を電気泳動して、先生に報告して今日はおしまい。
先生と結構長くお話しできたのでうれしかったです~
・・・まぁ、やらねばならぬ実験が増えたのはうぬぬぬ・・・という感じですが。

今度は花弁からRNA抽出だってよ!!
無理だろ!!あんなちまっこいのから!!(涙)

まぁ、今日やるべきことはざっくり終わらせられたので
明日からゆったりです。

卒論発表の日程もほぼ決まったしね~
22:33  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示