07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寝不足は失敗のもと

2016/01/15
今日はセンター休講です
授業はないけれど、研究室は普通に動いているから不思議・・・

しかも明日の本番も入れるらしい(笑)
火器の仕様は禁止らしいですが。

今日は一気に残りのサンプルのRT-PCR→PCRをしました
かなりサンプル数多かったから大変;
プレミックス足りなくなったときは焦りました・・・

なんとかPCRを終えて
さあ泳動じゃあ!
遺伝子が入っていますように・・・わくわく。

ウェルに突っ込むサンプル間違えました。
20μlの少な目ボリュームでやっていたので、液体が不足して・・・
一部PCRからやり直しですorz何やってんだ・・・

普通に作ったハズのゲルも2回連続でよくわかんない波紋ができちゃうし
今日はアカンと思ってやめました。

実際、寝不足だしね・・・
足の指にばい菌が入ったみたいで腫れてしまい、
痛みで朝3時くらいから寝れなかったものですから・・・
帰ろう帰ろう。

受験生の皆さんは、頑張ってください!
20:25  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示