09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゆりねプリン

2016/01/11
今日は本当にやることがなくて、どうしようかな~と思っていました
なのでお菓子作りに挑戦。
ゆりねがあるので、プリンにしてみました!

かぼちゃのときは卵を入れたのですが、
調べてもゼラチンの方法しか出てこない・・・
まぁゆりねのプリン自体がマイナーですからね^^;
食べ比べも含めて、ゼラチン・卵の2種類の方法で作ってみました。

作ってて気づいたのですが、
卵入れたら黄色くなっちゃうよね。
なるほど、だからカスタードプリンの製法は無かったのか・・・
まぁ、そんなに黄色くありません(笑)焼き目は黄色かったけど・・・

食べようと思ったら、まだ固まっていなかったので、明日の朝です。
はわ~ドキドキするわ・・・。

夜はスープカレーにしました
野菜あぶらぎどぎとのゴツ盛りで。美味しかったです。
21:14  ∟2016年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示