10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TRIzol

2015/12/20
今日はまったりと・・・過ごしてはいない。

午後から学校に行って実験の準備をしてきました。
友達に来るのは珍しいねって言われました;
まぁ確かにそうだね。
(ていうか今まで来る用事もなかったからね)
先輩方も結構来ていて、みんな大変だなぁ~って思いました。

しかし使っている試薬・・・TRIzolっていうやつなんですけど、
精度が高すぎるのか、沈殿が・・・とけない・・・
調べたら糖類も結構落ちてしまうことが多いらしく、これが妨げになっているとか?
私は普通にバッファー作って取るほうが好きなんだけどなぁ~。
RT-PCRやって悪い結果出てくれるのを祈ってます(あ)

で、サツエキで買い物して終了。
日曜日の夜だから人が多い・・・つらい・・・

明日から怒涛の忘年会&クリスマス祭りが始まります・・・
20:43  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示