07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現像

2015/12/16
明日から雪なのかね~
今日こそ今年最後の自転車かなぁ~。

今日は夕方から実験を始めました。
ノーザンブロット、最後の作業・・・ハイブリダイズです。

試薬を作るのが面倒ですが、
未知の作業が入るので結構たのしいです!
今日いちばん楽しかったのは、現像・・・
X線フィルムを使うのですが、研究室にあった現像液が使えるか分からなかったので、
使えるかの実験です。

へぇ~こうやって写真って現像するんだぁ~
っていう感じで、ドキドキワクワクでしたね。
全部暗室でやらなきゃいけないから、全く見えませんが;
先輩の作業を音声のみで楽しみながら(笑)
私も挑戦してみたけど、結構たのしい!怖いですけどね;

明日も頑張ろう!
23:53  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示