08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

友人が怖い

2015/12/09
朝に実験やってから授業に行くのは無謀だと悟り、
あきらめて授業が終わってから実験しました。
昨日の塩化リチウム沈殿を救出に。

うん・・・授業後で正解だった(笑)
我ながらテンポ良く進められたはずでしたが、
エタノール沈殿や電気泳動で時間をとられてしまい
気づけば開始から4時間が経過・・・
まぁ7時に帰れたからいいや。

先生に結果見せたらいいんじゃないかって言われたし。

ところで友達が怖いです・・・
昨日、ビンを閉めたままオートクレーブしちゃったよって話をして、
そうだと水蒸気が入らないから意味がないって話をされたんですけど
今日私が電気泳動をやっているときに
「いま時間ある?」とズコズコやってきまして・・・
重要な話だと思ってどうしよう、と思ったら
「蓋を閉めてオートクレーブしたらビンが爆発する可能性があるから、それだけ」
と言って彼は立ち去りました。
・・・は?
それだけ?
時間あるって言うほどのことでもない上に、
それ言うためだけに来たのかよ!!
な、なぜ今更・・・しかも既に時計は18時過ぎているぞ・・・

こ、こわいです・・・orz
悪い人じゃないんだけど・・・
22:32  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示