10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パン教室@fiola

2015/11/16
久しぶりのいいお天気ですが、
風が少し吹いているので肌寒い感じもします。

今日は学校サボってパン教室に行きました!!

北17東15丁目にある「fiola」さん。
メロンパン専門店として有名で、昨年訪れましたが
こちらではパン教室もやっています。

1回のレッスンは3500円
50%学割を適用したABCクッキングに比べれば高いけれども、
割引効かなかったらこっちの方が安いし、
好きなメニューを選べる、ランチがついてくると考えれば…
・・・お得感満載かも。

平日月曜だし人少ないだろうと踏んでいったら
私のほかにも3名いらっしゃいました;

ABCでパン作りにまぁまぁ慣れている私ですが、
つかっている素材(天然酵母)や場所が違えば、作り方も違い、少し戸惑いました
特に1次発酵までのこねあげで、一度生地を休ませるのにビックリ・・・
バター仕込んで10分置いておくだけであんなにまとまるなんて・・・

今回私が作ったのは4色メロンパンでした。
クッキー部分作るのが大変でした;
分割、まぜまぜ・・・この混ぜるのが厄介で。
聞いたところ、こちらのパン教室では一番大変なメニューだとか・・・
私はやりがいがあって楽しかったですけどね^^;

すてきなランチも付いてきました!
151116fiolaランチセット
ジンジャーエールの迫力にビックリ・・・。

さてさて、焼けましたよ!
151116fiolaメロンパン
うおおおおお!!!
自分で作っておきながら・・・カワユス・・・!!
白→メロンオイル
赤→いちご
茶→コーヒー
緑→抹茶
メロンオイルいただきましたが、カリモフが完璧になされていました
とても美味しかったです!!!

同時に、材料を仕込んでいく間で、
メロンパンってやっぱりカロリー高いんだなぁ・・・と感じるのでした。(笑)
20:29  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示