06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

時間ギリギリを攻める鍋パーティー

2015/10/29
今日は友達と鍋パーティーです。

その前に実験をしていました
RNAプローブ作成・・・
もう先輩もやり方を覚えていなくて、当時のメモを手掛かりにやるしかない。
本当に手探りの実験でドキドキでした;
待ち時間3時間+準備で1時間と見積もっていたけれど
よく考えたらエタノール沈殿だのリンスだので時間が取られて
鍋パーティーまで余裕どころかギリギリでした><

結局プローブできたのかは・・・今度の電気泳動のみぞ知る(笑)

そして鍋会!
友達がおうちにやってくるとワクワクするな~。
バイトメンバーは面白いし、今日は大勢なので最高です。

みんなめっちゃ食うと聞いていたから多めに買ったのはいいけれど
食材が余ってしまったのでビックリした(笑)
むしろ勝利した感じがある。

ノーベル賞の話とか・・・
友達が授賞式に行くらしくて、その条件に論文書かなきゃいけないとか・・・
もうお前すごすぎて追いつけねぇよ、っていう友達です。
あと近況いろいろ聞いたりして
とにかくあっという間でした(笑)

お開きは23時でした
おなかいっぱい~楽しかった~
眠れない~(笑)
21:10  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示