08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハロウィーンイブ→かぼちゃプリン

2015/10/30
昨日ってかまぁ日付が変わってるので今日の話にしておく。
みんなが帰り、お腹いっぱいで眠れない私は、お昼ご飯の準備をしました。

10/30はハロウィーンイブ・・・
ということで!!
かぼちゃプリンを作りました。
前回の試作品を元に、今回は改良を加えて・・・!!
まるごとカボチャプリン2015before
こいつを
まるごとカボチャプリン2015after
こうだ!!
そう、まるごとカボチャプリンです。
Twitter6ふぁぼありがとうございました!!(笑)

今回は生クリームとシナモンを加えて強化盤に・・・
自分で言うのもアレだが、めっちゃ美味しかった。
ぷるんぷるんじゃなくて、とろっという感じ。でも固まっているヨ。
まるごと食べられちゃいますからね・・・!!
グラタンはお腹パンパンになっちゃうけど、これはサックリいけちゃう!!
本当に美味しかった!

余った液でもう一つ作ったので、それは友達に。

午後からは研究室に行って先輩と温室掃除
夜は教職をサクっと終わらせて
今週もおわり!!お疲れ様でした♪
スポンサーサイト
21:06  ∟料理(自作) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示